今辛い、お母さんとお父さんの為に・・娘は大学生になりました

入院(我が家にもコロナがやってきた)

コラム
スポンサーリンク

まみっちです。

今病院にいます。

ついにコロナにかかってしまいました。

先に夫が発熱したんです。でも夕方で検査してくれる病院がみつからず、抗原検査キットで自分で鼻グリグリしたら、陰性。

旦那も「最近 乾燥してるし、普通の風邪だと思うんだよな・・」とのこと。

スポンサーリンク

翌日も、まだ発熱していたので私の勤務先の病院でPCR検査(唾液の検査)を受けると2時間後に病院から電話が・・

出てみると、医師で・・嫌な予感。

うちの病院は陰性だと職場長から電話があり、陽性だと医師から電話が入ります。

「旦那さんの検査の結果ですが、陽性でした。持病もおありですし入院加療をお勧めします」とのこと・・

あーついに我が家にもコロナがやってきました。

スポンサーリンク

続けて、「ご家族様もかかっている可能性がありますので、午後のPCR検査の予約をお取りしますね」とのこと。

私と娘で検査を受けました。娘は「昨日から喉も痛いし、咳も出るしかかってると思う」とのこと。

私は全く、症状が無かったので『あー娘も陽性かもな・・・」なんて思っていたら、また2時間後に同じ先生から電話が・・

『あーやっぱり娘もかあ・・』と思っていたら・・

「あのーお嬢さんは陰性だったんですが、お母さんは陽性でした。」

「えー!!本当ですか??」と、つい言ってしまいました。(失礼)

「娘さんは陰性ですが今後一緒にいると移す可能性があるので、お母さんは隔離された方が良いですよ。」と。

スポンサーリンク

同居のまま隔離だと、娘の待機期間が伸びてしまいます。(陽性者の隔離機関10日+7日の17日)

娘は近々、試合があるため出来るだけ早く待機期間を終えたいらしく・・

「ママ、入院してくれる?」っと言われ、入院することになりました。(別居隔離時の待機期間5日)

検査を受けるまでは、ピンピンしていたのに陽性と聞いた途端 急に喉の痛み倦怠感が出てきて夜には発熱してしまいました。

「あーコロナかかる気がしないな」っと豪語していた日々。反省です。

家の中でもマスクしてないと移ります!!

スポンサーリンク

旦那は昨日から、私は本日から入院となりました。夫と私は同じコロナ病棟の違う部屋にいます。

トイレ以外外出禁止なので、近くにいても会えません。

指には酸素濃度測定器、胸には心電図が24時間体制で取り付けられました。

病院に入る時には、看護師さんが玄関前までお迎えに来てくれて、車いすで移動です。

コロナの人は院内、歩いてはダメの様です。

でも土曜日で良かった。平日なら知り合いがたくさんなので恥ずかしいところでした。

スポンサーリンク

慌ただしく、レントゲン、CTを撮り、自分のベッドで入院の手続き(書類たくさん)を済ませたところ。

コロナで入院すると、基本、食事も含めて入院費は無料の様です。(高額所得者は違うかも・・)

また当院は、コロナ病棟だけはカード購入しなくても、TV無料でみられるそうです。

家には娘とわんこがお留守番。

もし娘が体調悪くなったらどうしようというのが今一番の心配事。

今日保健所から、私の発生届を受理したと連絡があり、娘のことも相談してみました。

「娘は濃厚接触者で自宅に犬と一緒にいます。もし娘が体調悪くなり陽性になっても犬がいるから入院出来ないんです。自宅まで往診とかお願い出来るのでしょうか?」

「希望すれば、出来ます」とのことでまずは安心。

もし娘が入院が必要になったときに、私か夫が病院から退院して娘と入れ替わることは出来ないのだそうです。(入院は10日間と決まっていて、途中から自宅療養に変更は出来ない)

娘が入院したら、ロイはどうなってしまうのか・・

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました