今辛い、お母さんとお父さんの為に・・娘は大学生になりました

コロナで入院②(HSPは辛いよ)

コラム
スポンサーリンク

まみっちです。

入院して3日目です。(10日間入院の予定)

やっと指先に付けられていた酸素濃度測定器と24時間心電図ホルダーが取り外されました。

色んな線(ケーブル?)が体についているので、ほぼほぼ眠れませんでした。

スポンサーリンク

これで思い出したんですが、私アクセサリーも付けられない人だったんだと。

結婚指輪も付けてません。

付けないといけない時には出来るんですが、気になってしょうがないんです。

そのまま寝るなんて、出来ない人でした。

これまで知らずに生きてきましたが、感覚過敏というやつなんでしょうね。

スポンサーリンク

まくらが変わっても寝ることは出来ますが、身体に色々付けられると厳しいということが分かりました。

聴覚過敏は分かっていたので、耳栓は持ってきてるんです。

やっと今日からぐっすり眠ることが出来そうです。

HSPと入院は相性が良くないですね。

コロナ病棟だとトイレ以外で部屋を出ることは禁止されています。

夫が2つ隣の病室に居ても、会いに行けません。

スポンサーリンク

またお風呂の利用も禁止されているので毎日身体を拭くように温かい使い捨ておしぼりが配られます。

入院時にレントゲンとCTと採血し、半分過ぎたあたりで またレントゲン撮ったら、基本それ以降検査は無い様です。体調が落ち着いていたらとても暇です。

入院時に必要な物は事前に教えてもらえるのですが、他に持ってくれば良かったものがあります。

それはいつも食べている おやつや、のど飴等。

病院では3食きっちり戴けるのですが、逆にそれしか出ないんです。

スポンサーリンク

私 毎朝コーヒー飲むんですが、それもないし今はチョコが食べたい。

夫も入院中ですがコーラ飲みたいそう。

希望すれば、病院の売店に注文し届けてくれますが少しめんどい。(退院時に売店に寄ってお支払い)

コーラもトクホのが良かったそうですが、取り扱いがないそう。

元気になると退屈なので、退屈しのぎはナンボあっても良いですね。

スポンサーリンク

娘は今のところ、体調に変化なし。

犬の散歩も行ってくれているそう。

調べたら東京都にはペットと入れるコロナの宿泊療養施設があることが分かりました。

自分で移動手段を確保出来ない場合は、迎えの車を準備してくれるそうです。(一般のタクシーや公共交通機関の利用は厳禁)

あとは、いざとなった時に空いていれば良いですけどね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました