今辛い、お母さんとお父さんの為に・・娘は大学生になりました

Apple新宿に行ってきた

コラム
スポンサーリンク

まみっちです。

娘のiPhoneが壊れました。少し前から充電が持たないとか、LINEや電話の通知がこないと言ってたんですがついに壊れてしまいました。7月1日からiPhoneが値上げすると言っていたけど、まさかこんな時期に買うはめになるとは・・

昭和生まれの私としては、携帯がない時代を長く生きてきたので、1日2日携帯なくても平気でしょという気持ちですが、無理無理無理無理!携帯ないと1日でも無理とのことで本日買いに行くことに。

驚いたのはiPhone12の在庫がない!まみっち家はLINEMOユーザーなので、オンラインショップで購入したかったのだけど(通信契約は不要なので)、在庫なしまたは入荷まで2週間待ちがほとんどで、あっても色を選べないとか64GBが無いとか・・ドコモもauもソフトバンクもすぐには購入することが出来なかったんです(令和4年7月13時点)iPhone13以上や上位機種はありそうでしたがお値段が・・娘はなんとしても今日買って欲しいとのことでAppleのオンラインショップで買う羽目に・・

スポンサーリンク

オンラインショップを見ていくと、今やネットで購入手続きをして家へ送ってもらうか店舗に取りに行くのが主流な感じ・・普通に店舗に行って選んで、「これ下さい」は少ないパターン??・・コロナのせい?それとも時間短縮の為??娘は店舗に今日取りに行きたいとのことで、それが可能なApple新宿にお願いすることに・・夫と娘で楽し気にiPhoneを選んでいましたが、決まったのは まさかのiPhone13の128GB・・iPhone12にするんじゃなかったの??

「これからはiPhone13も手に入り辛くなるかもしれないし、映画製作も出来るみたいだよ。シネマティックモードっていうのが入ってるんだって。せっかくなら最新機種が良いよね。」っと娘に甘い夫。

結局2人に押し切られiPhone13を購入して帰ってきました。アメリカの企業だからか、日本企業に比べてスタッフの多様性を感じました。若いスタッフから年配のスタッフ、アジア系のスタッフ。みんなお揃いのグリーンのTシャツを着て楽しんで接客されているように見えました。

帰宅してからはiPhoneの移行手続きの早いこと!!シムの差し替えからLINE、PASMO、全体の移行もさっさと済ませていました。これはやはり不登校時代、ひたすら携帯をいじっていただけある。電話帳などは、携帯ショップでしか移行出来ないと思っていました。特技と言っても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました