今辛い、お母さんとお父さんの為に・・娘は大学生になりました

不登校からの大学生活 (1年秋学期)

大学生活
スポンサーリンク

早いもので11月です。

今年もあと1ヶ月で終わろうとしています。

入学してから8ヶ月が経過したんですね~。

ドキドキの春学期から比べ、大学生活にも慣れ安定感が出てきた感じです。

最初は、また行けなくなってしまうんじゃないかと思っていましたが、最近はそういう事も考えなくなりましたね。

表情も良いし、なにしろ楽しそうな様子が伝わってきますから。

スポンサーリンク

サークルと運動部の方も変わらず頑張っています。

最初は体力がなく、すぐに疲れてしまい続けられるか心配していましたが、夏の合宿でしごかれて体力の方もついてきたようです。

変わったのは・・・授業をサボる様になったこと(汗)

でも、休んで家にいるわけではないんです。

朝 学校に行って、前半の授業には出るんですが、4時限目をサボってカラオケに行ったりしてるみたいなんですよ。

スポンサーリンク

心配になって、「大丈夫なの?」って聞いたら「形的には出席になってるから大丈夫」なんだそう。

今や、大学の出席確認はスマホで認証コードを使って行っているそうで友人の協力があれば出席にできるとのこと。

いやいや、私の時にも代返(出席確認の点呼の時に友人になりすまし、代わりに返事してあげること。)ってあったけど不正じゃないですか。

「それってバレないの??」って聞いたら「その授業では絶対バレない」そうで、バレそうな授業ではやらないそう。

良くわからないけど、友人と連携して娘が授業に出る日はお友達を助けているそう。

これは、成長して逞しくなった証と捉えて良いのでしょうか・・

スポンサーリンク

また、遊びの方もオール(徹夜)で遊ぶようになってきました。

20歳になったので居酒屋に先輩と行く機会が増えたんですよね。

で、土曜の夜に居酒屋行って、そのままカラオケでオールする流れで・・

まだ2回ほどですが、あまり宜しくないですね。

女の子なので、やっぱり心配です。

当の本人は「何が心配なの?数人でずーっとカラオケで歌ってるだけだよ。朝電車が動き出したら帰るし。」とケロっとしてます。

スポンサーリンク

まだアルバイトをしていないので、お金の問題は解決してないんですよね。

最近 お金頂戴って言われなくなってるんです。

どうやらポイント目当てで作ったペイペイカードでお支払いしてるみたいで、月末に言ってくるんですよ。

これからクリスマスやお正月など楽しい事が目白押し。

遊んでくれるお友達がいることは喜ばしいことなんだけど、そろそろ自分でなんとかして欲しいと思う母なのでした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました